兵庫県神戸市西区池上の歯科医院|おち歯科クリニック

おち歯科クリニック

• 矯正治療

おち歯科クリニックからのお知らせ

ウィズコロナの時代、歯科医院にしかできないことを

2020.6.11

5月21日兵庫県においても緊急事態宣言が解除されました。

新型コロナウィルス感染症の拡大以降、診療内容やご予約数の制限など感染リスクを減じるため様々な方策により、皆様にも大変ご迷惑をおかけいたしました。

緊急事態宣言解除に伴い、歯科医院におきましても、今後も感染予防に充分に留意しつつ徐々に安定した歯科医療の提供に努めてまいります。

現在まで、歯科医院における医療従事者から患者さんへの新型コロナウィルス感染の報告は全国的に見ても1例もございません。

これも皆さまがたのご協力のおかげと心からお礼申し上げます。

今回の新型コロナウィルス感染症による肺炎の重症化防止にも口腔環境の整備が大きな力を発揮するとの研究報告もなされております。

今後とも最新の情報を収集し、お口の健康を通じた皆様の健康長寿を支えてまいります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ウィズコロナの時代、当院では皆様の口腔管理に使命感をもって取り組んでいます。

当院では皆様に、安心して治療をお受けいただく事ができますよう、さまざまな対策をしております。(詳しくはページ下部当院の感染対策についてをご覧下さい)

患者さまにおかれましても、発熱や倦怠感など体調不良がおありの場合はまずお電話にてご相談下さい。状況によりましては、ご予約のご変更をお願いする場合がございます。